hmenz除毛クリームには抑毛効果は無い、除毛頻度を減らしツルツル期間を伸ばすコツ!相性抜群抑毛ローション10選も

VIOやすね毛などの剛毛でも除毛できるhmenz除毛クリームは顔、髭以外は全身につかえる低刺激の除毛クリームです!有効成分がケラチン(たんぱく質)を分解して剛毛でも10分で除毛してくれます。

しかしあくまで除毛という名の通り、毛根にダメージを与えてムダ毛を生えにくくする脱毛効果やイソフラボンなどの女性ホルモン類似成分でムダ毛の発育を抑える抑毛効果はありません。

HMENZ除毛クリームと除毛後に使う抑毛ローションの併用で幾分かは除毛頻度を減らすことが可能になります。

石鹸を使うだけで除毛と抑毛ができる商品も出ました!

hemnz除毛クリームと抑毛ローションを使い続けている人も石鹸なのに除毛効果が思いがけず高いことと、抑毛もしっかりできる石鹸なので非常におすすめです。

hmenz除毛クリームの使用頻度と持続期間目安

使用頻度を減らすには一回で完璧な除毛をする正しい使い方

説明書にも書いてありますが、ムダ毛を始めに短くしておくことが重要になります。お風呂場で除毛すると思いますが、水が掛かると流れやすいので濡れる前に除毛することも大事な点です。

10分放置することで多少ひりひりしてくる人もいますが、これはたんぱく質が溶解される成分が肌に刺激を与えているので除毛が終わると殆どひりひりは気にならなくなります。※使用前のパッチテストは必須です。

抑毛ローション無しの場合は意外に頻度が多くなりコスパは悪い感が、、、

これはどんな除毛クリームでも言えることですが、最初の除毛完了後の肌が綺麗なだけに、剛毛がポツポツと生えてくるとものすごく気になりだします。

除毛クリームの使用は頻度的には気になりだしたころ、と考えれば、5日とか長くても10日もすれば気になるようになると思います。

ただし、初回に比べて使用量は少なくて済みます。

使用頻度が増えると肌に負担が増える可能性が大!思わぬ肌トラブルも!

除毛クリームには男性用と女性用がありますが、ケラチンを溶かす仕組みには大きな違いはありません。

hmenz除毛クリームも男性だけでなく女性にも多くの人気を得ています。

しかし、たんぱく質を溶かすという仕組みは使用頻度が増えることで肌の抵抗力、再生能力も低下させてしまいます。

除毛クリームを頻繁に使ってしまった結果、ほんの少しの股ズレなどの刺激や衣類の擦れ、あるいは紫外線による刺激で抵抗が弱った肌が過剰反応を起こして、炎症を起こして痒くなったり、メラニンが生成されて黒ずんでしまったり、ニキビが増えたなどの口コミ体験談は毎年増えています。

使用頻度を減らすということと、効果を持続させるということはムダ毛処理における最大のテーマですので注意したいものです。

hmenz除毛クリームと相性抜群の抑毛ローション10選!プチプラも

定番hmenzアフターシェイブローション

男性ならこれは必須!

プレミアムアフターシェイブローション

プレミアムアフターシェイブローション

全身につかえる!

髭剃り回数が1日2回以上の人に使ってほしい!抑毛ローションの中では圧倒的なヒット商品です。

お肌つるぴかボディジェル



女性に絶大な人気の抑毛ジェル!子供から大人まで幅広く使える@敏感肌の男性にも人気、単体で使っても気が付けば剛毛が薄く!

パイナップル豆乳ローション



剃刀での処理後、除毛クリームでの処理後に使える!整肌ローションとしても人気です。

もちろんhmenz除毛クリームとの相性もばっちり!

MONOVOヘアアフターシェーブローション



髭剃り回数やムダ毛処理回数・頻度がびっくりするぐらい減ります!おまけに肌の艶が増すのでメンズ美容に最適!

NULLアフターシェイブローション



NULLにも除毛クリームがありますが、HMENZ除毛クリームとの相性も抜群です。

Zローション



青髭対策で有名、しかし全身につかえます!剛毛を生えさせる信号を何とかという成分で押さえる画期的なローションです。

プレミアムビューティースキン



女性向けの美肌&ムダ毛処理ローションです

DOTアフターシェーブローション

剃刀負けする人にはお勧め

シーズンズアフターケアトリートメント

ムダ毛の発育を遅らせる成分配合です。HMENZ除毛クリームの後に使うとムダ毛が細くなってきました。