こめかみのイボを自宅で治す方法はある?実践してみました

こめかみや目の付近にできるイボは脂漏性角化症に代表される老人性イボです。肌の老化が原因で紫外線やメガネのフレームの反射による光毒性などによるものが特に多いと言われています。一般的には単なるイボ以外にもほくろに似た疣贅や色素沈着を起こして黒ずんでいることも特徴です。

皮膚科に行かずに自宅で治すにはヨクイニンと杏仁成分が効果的

さて、老人性イボと言われる最大の原因は皮膚の老化、これは単なる見た目だけではなく、肌の生まれ変わり・細胞の再生サイクルの老化と言い換えることができます。言うなれば我々の細胞は代謝しながら常に一定のサイクルで生まれ変わっていくものですが、老化により部分的、全体的にも代謝不全を起こすようになり様々な老化作用が顕在化してきますので、まずは代謝不全を改善することにイボ取りの目的を定めることで上手くいく場合が多いです。

実際に使って化粧品と治るまでの期間

先ほども書きましたが杏仁エキスとヨクイニンは肌の水分代謝を活性化する役割があり、ヨクイニン(ハトムギエキス)は古くからイボ取りの代表格として重宝されてきました。水いぼなどはウィルス殺菌が大事になってきますのでヨクイニンは殺菌効果が高いと思われがちですが、ヨクイニンの最大の効能は水分代謝を促進するというところにあります。老化が進んだ肌にヨクイニンを塗ることで水分代謝が活発になり残留している脂漏性角化症の角化している古い角質が徐々にですがポロポロと垢になって代謝されていきます。この段階までくればあとは根気よく続けることで遅くなっているとはいえターンオーバーが機能して徐々に新しい綺麗な肌へと生まれ変わっていきます。

実際に使った化粧品

男性用2

ちなみに完全にこめかみのイボが目立たなくなるまでに7カ月ほどかかりました。年齢と3を掛けると一回の肌再生周期が出ますので、私の場合は45ということで135日で一回生まれ変わるという計算で気長に続けています。一気になくなるのではなくて治療中も老化が進みますので徐々に徐々にという効果の体幹です。

艶つや習慣にはイボ取りの民間療法や知恵が詰まっているオールインワン化粧品

実際に使った艶つや習慣ですが、こめかみのイボだけでなく目の周りや首筋のザラザラポツポツも徐々にですがツルツルになってきています。

毎日使っているとある日びっくりするぐらい垢が出る日があるので、ヨクイニンと杏エキスがしっかり作用していることは確実です。他にも保湿成分やアロエベラといったイボ取りの知恵が詰まっていて年齢ケアの全部がついでにできてしまいます。

価格も安いので皮膚科やクリニックが気が引ける、抵抗がある人は艶つや習慣はおすすめですよ。首イボやこめかみのイボ(脂漏性角化症)稗粒腫(目の下など)といった老化による代謝不良は徐々にですが改善されてきています。

こめかみのイボを皮膚科できれいに取れる?

皮膚科では液体窒素が主流

皮膚科では液体窒素や凍結処理の治療以外にも炭酸ガスレーザーで焼くなどの方法が一般的です。しかし、もともと肌の再生機能が低いために跡が残りやすいので顔だけに注意が必要です。

保険適用で高額治療費にはなりませんが、お金が掛かっても絶対に跡が残らないように切除したいという場合は、美容クリニックなどのコールドメスで治療を希望すると跡が残りません。もちろん医師の腕にかかっていますがよく相談して治療するようにしてください。切除後は直りを浴する内服薬を処方されますので痛みが引いても油断せずにきちんと飲むことも重要になります。

液体窒素やレーザーでは絶対に跡が残るということではありませんが、時々跡が目立つ人がいますので医師の説明が必ずしも確実ということではないことも知っておきたいところです。

毎回メイクで意識して隠す必要になりますので、、、、、

結局跡を残さずきれいに治すのは民間療法がよかった、理由

皮膚科で切除したところで、どちらにしろ水分代謝を正常にさせる努力は必要になるんです。なぜならそれが老化と戦うということだからです。

イボさえ取れればいい!という考えで過ごしていても何もしなければ結局はイボや角化症はもっと早く沢山出来るようになります。

これを食い止めるのは老化を食い止めることと同じだからです。こういう結論に至ったときに私は、艶つや習慣で毎日ケアする道を選びました。

結局病院に行ったとしてもこれは必要になりますし、何よりも楽しく毎日鏡を見れるようになることも大事なことです。

美容成分や保湿成分、さらに代謝不全を治療する成分など、ピーリングとかも含めていろいろ買うよりも艶つや習慣は安くつきますし、効果の方は確実性が私にはあります。本当にいいですよ。

顔、首回り、二の腕、脇など年を取るとイボがにょきっと出てきてしまうんですね、、、、これらのどれにも通用するイボ取りクリームです!オールインワンジェル化粧品という点も大きなポイントです。