イタリアワイン定期便@通信講座10000円、毎月2本のイタリアワインと知識が身につく1年コース@2500人突破

イタリアワインのNO1ソムリエが毎月の2本のイタリアワインを選定、お届け!通信講座を受けながらイタリア各地の名産ワインが2本届いて10000円の通信講座一年コースです。好評で2500人突破

各地区のイタリアワインを知識と共に吸収

イタリアワインは食べ物と合わせて飲むのが基本、数々のイタリア特産のワインの歴史から特徴、飲み方、合う食べ物の知識が身につきます。

一年のコースですが初回にワイングラスのセットが届きますので、申込するだけで何も必要なくすぐにイタリアワインを楽しむことが可能です。

イタリアワインのソムリエを目指す人にも最適な教材

イタリアワイン、ソムリエでNO1を受賞した日本人が監修

他の国のワインと比べて分かりにくいと言われるイタリアワインの魅力を毎月楽しみながら身に着けることができます。

イタリアワイン通信講座の口コミ

いいワインばかり届くのでコスパがいい通信講座!

単に宅配ワインと考えても十分お得な講座です。

月額一万円で2本届き、厳選された旬のワインから、中々お目にかかれないワインまで楽しみが2倍です。

イタリアワインの歴史や特徴は当然のことながら、どうやって楽しむのか、食べ物とのマッチング、ワイン選びの神髄まで身につくのではないでしょうか。

ソムリエの資格を目指している人も、単にワイン好きでイタリアワインに興味がある人にもお勧めの通信講座です。

冊子による勉強ですがわかりやすくて、ボリュームもありますので豊かな人生になれる気がします。

かなり奥が深いイタリアワイン、口コミ体験談

単なるイタリアワインの通信講座としてとらえるよりも

イタリアの風土や人柄、生活習慣

山間に住む人と海辺に住む人とのワインに対する考え方、いいブドウとは、いいワインとは、こだわり、哲学、スタイル、ワインと食品、食品加工のヒント、偉大なワインとは?などなど、イタリアワイン一つで膨大な世界が広がります。

ワイン好きだけでなく、興味本位で宅配ワインを申し込む感覚でもお勧め!

最近ではあまり見られない知的好奇心と舌を満たしてくれる最高の通信講座ではないかな。

イタリアワインを知ることで世界のワインがわかる!

イタリアワインはイタリア南部、中部、北部にそれぞれ優れた名産地があり、いわば日本でいう日本酒のような存在ではないでしょうか。

優れた土壌、ブドウ、作り手のスタイル、こだわり、歴史的背景、、、、これらの集大成ともいえる各地のワイン。

このイタリアワインを学ぶことは世界各地のワインに共通するものが多分にあり、どの国のワインを学んでも本質をとらえることができるようになると言えます。

わかりにくいからこそ、まずはイタリアワインから学んでみては!

 

コメントを残す