愛知県豊橋市・炎の祭典の日程(九月八日)、台風や雨天の場合の影響について!

愛知県豊橋市で行われる炎の祭典!九月八日予定ですが

気になる台風21号の影響について調べてみました、風速およそ20Kmで北上中の台風21号ですが、現時点で日本列島上陸は9月四日、、、勢力は強まるばかりで、炎の祭典を観覧予定の方は気になるところです。

しかし、四日に上陸してそのまま列島縦断した場合、五日から六日未明には台風は過ぎ去る見通しだそうですが、勢力が強いので被害、災害が気になるところです。

炎の祭典自体は、よほどの災害が起きない限り予定通り開催される見込みと判断できます。

ちなみに

雨天の場合は順延で、9月九日に開催されますが、それ以降雨が続く場合は中止になります。前売りチケットの場合は払い戻しの対象になりますので、詳しくはこちらを参照してください。

http://www.toyohashi-cci.or.jp/event/honoo/ (豊橋商工会議所のウェブサイト)

炎の祭典会場と周辺駐車場

愛知県豊橋市 豊橋公園内豊橋球場及び周辺一帯

   JR・名鉄豊橋駅から路面電車(「豊橋公園前」電停下車)でお越しください。
※会場周辺に駐車場はございません。

毎年、駐車場に関する問題、路上駐車が多くなりますが、取り締まりも一層厳しくなりますので公共交通機関での参加が好ましいと思います。

車でどうしても参加したい場合は一駅、あるいは少し離れたところに車を止めて、タクシーや交通機関を利用するのもいいと思います。

 

台風が速やかに立ち去って、大きな被害もなく無事解されることを願ってやみません。

コメントを残す